都合のいい女 になるレシピ | あした、美人になるレシピ♡品ある美人はお好きですか?

あした、美人になるレシピ♡品ある美人はお好きですか?

輝けば選ばれる。かぐや姫のように。

現役格上げ司会者。39歳。
200年以上続く旧家に生まれ育ち培った
日本のマナーや躾の視点から
若さに頼らない、品ある美しさを手に入れるために
意識を上げて輝かせる方法をお伝えします。

こんにちは



200年以上続く旧家に生まれ育ち

培ったマナーと品位で

人と時間と空間を格上げする

現役格上げ司会者

Kila活・躾エデュケーター 

しげたともみ です








久しぶりのインスタ以外からの投稿ですが


今日は本当に
ただ、呟きます




✨ 適応力が高い
✨ 順応性がある
✨ 理解力が高い
✨ 広い視野で周りの状況を判断できる
✨ どんな環境でもやりがいを見つけられる
✨ 自分のため、より
      相手のため、を考えて動く



一つ一つ見れば、
『置かれた場所で咲ける』人



社員ならば、
雇用している企業も喜ぶ人材です。



が。



ちょっと見方を変えれば
『都合のいい人間』
が、完成します。



と、思いませんか?




置かれた場所で咲ける人
都合のいい人間

紙一重なんですね。




そしてこのタイプの人間は
恋愛においては往々にして
『都合のいい女』
に なるのだそうで。。。笑



でもでも、


都合のいい人間の自覚があれば
自分の意思で誰かの都合に合わせるなら
それでもいいんじゃないかと思います。



ただ、
都合良く使われるだけはダメ。



都合のいい人間のやめ時、
自分の役目の終わり時を



きちんと自分で決められるように
やっぱり自分に軸を持つべきですね。




今日は


先日、
祖母とお茶をしようと入ったカフェで


隣に座っていた
若い女性たちが語っていた
『都合のいい女』について


ふとその昔、
自分が言われた事を思い出して
呟いてみました。