そして1週間後、震えながら大きな病院へ行きました。


血液検査や細胞の検査などして、結果は2週間後…


もし悪性だったら…

そのことばかり考えてしまいます。


ちなみに甲状腺腫瘍の90%くらいは良性だとか。


でもマイナス思考炸裂で、私は10%に入っているとしか考えられずに長い長い2週間を過ごしましたゲッソリ


そして2週間後、診察へ。


緊張しすぎて吐きそうでしたゲロー


すぐに呼ばれ、あっさり「良性でした」と笑い泣き


ですがこの検査で良性でも、実際には悪性という事もゼロではないと。


4センチくらいで、手術の対象ですと言われました。

その時の大きさは3.5センチ滝汗

なかなかのサイズじゃないかー滝汗


とりあえず検査は良性だった為、次はまた半年後に予約をして帰りました。


続く