リビングにドクターエアを投入しました! | 29坪の平屋暮らし 〜ゆたかで心地よい暮らしをつくりたい〜

29坪の平屋暮らし 〜ゆたかで心地よい暮らしをつくりたい〜

40坪の実家→地元工務店で29坪の平屋に建て替えました。
家づくりの経過や住み始めてからの暮らしを書いたブログです。
新生活3年目、心地よい暮らしを目指してます。

 
ご訪問ありがとうございます。
地方在住アラフォー夫婦のうさですウサギ


ブーケ240坪2階建て→29坪コンパクトな平屋に建て替え
ブーケ2家づくり&入居後の暮らしのあれこれを書いているブログです

新居3年目に突入。心地よい暮らしを目指しています
(◍•ᴗ•◍)

フォローしてね
 

 

イベントバナー

 

こんにちは、うさですニコニコ

 

もともとあまり運動しない私と夫。

アラフォーになると、ダイエット的な問題や体力低下が気になってきましてショボーン

 

ドクターエアのスーパーブレードを使い始めました!

 

リビングのソファの後ろに設置下矢印
 
このドクターエアのスーパーブレード。

 

スイッチを押すと、ブルブルブルと振動するんです。

 

その高速振動によって、筋肉が鍛えれたり、ストレッチできたりするというスグレモノ。

乗っているときの体勢によって、全身を鍛えれたり、お尻、二の腕などのパーツを鍛えれたりします爆笑

 

スーパーブレードにも、機能&値段別に種類がありまして。

 

軽量コンパクトなスーパーブレードスマート。

お値段もリーズナブルなタイプです下矢印

 

本格はこちら。

シリーズ史上最大の振幅のスーパーブレードPRO下矢印

 

こちらは音楽再生機能まで付いていますラブ 

 

我が家のは、何年か前に買って引っ越しのバタバタでクローゼットに仕舞われたままになっていたものなので、たぶん少し古いタイプ。

 

でも、まったく問題なく、しっかりブルブル震えてくれます。

ウォーキングの速度や、ジョギングの速度に変更できるので、その時の気分に合わせて選んでいます照れ

 

「運動しないと!」

と思うと大変ですが、これに乗るのは1日15分が目安でOK爆笑

 
忙しいときでも、15分なら時間が作れる!
 
しかも家の中でできるので、テレビを見ながら乗れちゃうんですよねニヤリ
(我が家はテレビの正面に置いてます笑い泣き

 

何かを続けるには、ムリなく生活に取り入れれないとですからね。

 

運動不足が気になるなぁ〜とか。

筋トレしたいけど忙しい!

という人には、ぜひぜひ使ってみてほしいですニコニコ 

ほんとに、お腹や足のお肉がブルブル揺れるんです(笑)

 

あと、下半身が触ると冷たい人にもいいかなと、個人的には思ってますニコニコ

私がそうなんですが、冷たい=血行が悪いということなんですよね。


振動させることで血行がよくなるみたいで、乗っていると太ももやお尻が痒くなります。

知り合いに聞くと、続けていると痒くなくなるみたいです。

ある程度血行が改善されたということなのかなニヤリ


筋トレ目的もですが、血行改善目的にも使えそうだなと思ってます。


15分の習慣化がんばりますよ〜

お仲間募集中です(笑)ラブ

 
 

 

 

虹うさ家の定番おすすめアイテム虹

  

 

本やおうちグッズをメインに載せてます♪