3COINSアイテムでインナーをスッキリ整理 | 29坪の平屋暮らし 〜ゆたかで心地よい暮らしをつくりたい〜

29坪の平屋暮らし 〜ゆたかで心地よい暮らしをつくりたい〜

40坪の実家→地元工務店で29坪の平屋に建て替えました。
家づくりの経過や住み始めてからの暮らしを書いたブログです。
新生活3年目、心地よい暮らしを目指してます。

 
ご訪問ありがとうございます。
地方在住アラフォーのうさですウサギ


ブーケ240坪2階建ての実家→29坪コンパクトな平屋に建て替えて夫婦ふたり暮らし
ブーケ2家づくりの経過&入居後の暮らしを書いているブログです

新居3年目に突入。心地よい暮らしを目指しています
(◍•ᴗ•◍)

フォローしてね
 

 

イベントバナー

 

 
こんにちは、うさですニコニコ

みなさん、インナーの収納ってどうされてますか?
我が家は、脱衣所に置いたチェストの中に入れています。

1段目が夫スペース。
2段目、3段目が私スペースです。

3段目にヒートテックや靴下を入れているのですが、引き出しの中でぐちゃぐちゃしてしまって…ショック


整理すべく、3COINSで収納ケースを買ってきました!


「透明フタ付 18 小分けBOX」


サイズはW38×D25×H9cm
330円商品です。

中が不織布で18マスに仕切られています。
フタはビニール素材。
透明なので中身が見やすく、チャックで開け閉めできます。

これをチェストの引き出しにIN!

ジャストフィット〜ウシシ

フタは裏側にぐるんと回しています。

仕切りは不織布なので、ハサミで切って、2マス分を1スペースとして使うこともできます。

1マスに入ったインナーは、靴下、普通のタイツ、キャミソール。
長袖ヒートテックと厚手のタイツは入らなくて。
仕切りを切って2マスを繋げたスペースに入れました。

これでチェストの中身がスッキリですウインク

春夏用のインナーや靴下用に、もう1個買ってこようと思っています。
春夏用と秋冬用に分けておけば、収納ケースを入れ替えるだけで衣替えが終わりますからねにやり

オフシーズンのものを入れたケースは、フタを閉めてクローゼットに置けばOK👌
この収納ケースのおかげで、やっとチェストが整理できました爆笑


イベントバナー


ブーケ2本当にバスタオルを卒業できる吸水力!

 

 


ブーケ2繰り返し使える調湿アイテム!

 クローゼットには掛けれるタイプがいいですね

 


 


 

虹うさ家の定番おすすめアイテム虹

  

 

本やおうちグッズをメインに載せてます♪