【WEB内覧会】トイレ | 29坪の平屋暮らし 〜ゆたかで心地よい暮らしをつくりたい〜

29坪の平屋暮らし 〜ゆたかで心地よい暮らしをつくりたい〜

40坪の実家→地元工務店で29坪の平屋に建て替えました。
家づくりの経過や住み始めてからの暮らしを書いたブログです。
新生活3年目、心地よい暮らしを目指してます。

 

  
ご訪問ありがとうございますチューリップ赤

ブーケ2アラフォー共働き夫婦
ブーケ22021年 築32年2階建て→平屋に建て替え

建てるまでの記録や、入居後のおうちづくりなどを書いたブログです(◍•ᴗ•◍)

こんにちは、うさですニコニコ
ご覧いただきありがとうございます。

なぜか水回りばかり載せているWEB内覧会。

お次はトイレにいきますニコ


逆行でちょっと暗めですね汗うさぎ

ここは正面にアクセントクロスを使っています。
我が家でアクセントクロスを使ったのは、ここと和室の板の間の2ヶ所だけですが、雰囲気が変わって良かったなぁと思ってますニコ

トイレはLIXIL。
オプションでタンクレス風にしました。

我が家のトイレは狭いので、手洗い器も収納もありません(笑)

じゃあどうしてるかというと…


トイレを出て4歩くらいのところにある洗面台で手を洗います。

掃除道具は、洗面台横の収納に入れています。


トイレから洗面台を見ると、これくらいの距離。


手洗いなしって賛否両論だと思います。

私はもともと、手洗いいるでしょーえーんと思ってたんですが、トイレの狭さ故断念しました。


でも実際に住んでみたら、意外と問題なし(笑)

というか、掃除しなくていい分楽かもしれません笑い泣き






掃除道具とかの収納は、こんなのを買ってもいいよね〜と思ってます。

注文住宅って完成しないとわからないことも多いので、必要なもの以外は外しておいて、後で市販のアイテムを選ぶのも自由があっていいですよねニコニコ



\(^o^)/お気に入りアイテムたち\(^o^)/


低めの立ち上がり壁にも収まるサイズ感がちょうどいい!

 

水筒を洗った後の置き場、困りませんか?

我が家はこれで解決しました照れ

 





……転職で


楽天ROOMやってます /
本やおうちグッズをメインに載せてます♪