興味を持った企業があります。



できればここで働きたいのですが、

ひとつだけ心配なことがあり…先日カジュアル面談を申し込みました。



カジュアル面談は選考前に相互理解を深めることができる、ミスマッチ防止が目的の面談です。

(といいつつ選考要素を含んでいる企業もあるみたいですが)



私が選考エントリー前にカジュアル面談を申し込みした理由は、

育児と両立したい人にとって働きやすい環境があるかどうか不安だったからです。



私としては是非この会社で働きたいですが、

育児中の人には辛い環境だというなら話は別です。



なので事前に話を聞いておきたくて、

先にカジュアル面談を受けることにしました。



…それなのに!!



申し込みしたのに音沙汰ないのはなんで?



カジュアル面談って誰でも受けられるやつだと思うのだけど…



カジュアル面談受ける前からスクリーニングされてる可能性とかってあるんですか?



ものすごいもやもやネガティブ



でも申し込みしたあとに自動返信メールが返ってきてて、

数日以内に連絡しますって書いてあるよ?



選考にエントリーして

それに対して何の連絡もなかったら「サイレントお祈り」の可能性も考えるけど…



カジュアル面談でそんなことあるの?



少なくともカジュアル面談やってから音沙汰無しになるべきじゃない?



申し込み時に「育児と両立している人の働き方について聞きたい」みたいなことを書いたけど、

それが誤爆だった??

(育児中の人はスクリーニング対象?)



わからなさすぎる…



ここしかないと思って、

休職中の会社にも満を辞して「やめます」宣言までしたのにこれはつらい。



宙ぶらりん、もやもや、何も手につかない。