たまちゃん。 | ココロの奥の小宇宙☆

ココロの奥の小宇宙☆

引き寄せ♡スピおたくの日常。引き寄せジプシーな気づき✨をゆるりと綴るブログ。

飲み会に誘っていただいたときのコト。

 

 

その飲み会は

顔の広い男性の幹事さんと女性の幹事さんが

 

じぶんが一緒に飲んでみたい人を誘って連れてくる。。

といったザックリとしたモノで

 

指定された店内の個室に通されると十数名の男女が集まっているのですが

全員が幹事さん一人しか知らない状況。

ほぼ全員初対面キラキラ

コレが意外とたのしいニコニコ

 

 

 

2回目に誘って貰ったときのコト・・

ある実験をしたくなって

女性幹事さんにお願いしたら

面白がって快くOKしてくれてルンルン

 

 

それは

 

非モテビジュアルのわたしにどう対応してくれるのか。。

 

 

女性幹事さんとわたしがいちばん年上の飲み会に

たまちゃんコスプレで挑みました!!

 

 

ちびまるこちゃんのお友だちのたまちゃんです。笑

 

(たまちゃんが非モテ・・というわけではなく

真面目女子のイメージですキラキラ

だいすきですよニコニコたまちゃんピンクハート

 

 

女性幹事さんは爆笑してくれましたが

男女ともにヤバイひとが来ちゃったかも。。な空気が。笑

 

まあ、、このたまちゃんがね

昭和の学級委員みたいなコスで

お酒をよく飲むんですよタラー

 

 

そんなたまちゃんに

穏やかで優しいお酒好きの年下男性が

ひとりだけお話相手になってくださり

 

 

三つあみをゆるく崩したヘアスタイルも

 

『お仕事アパレルでしょ!?それ、じぶんでやったの!?お洒落だよね』と褒めてくれて

(コスだとあっさりと見破られてしまいアセアセ

 

image

 

たのしく酔いが回った頃

 

早々に年下さんに見破れちゃったし

もう実験はいいかな爆笑

 

なーんて

伊達めがねを外して

第一ボタンまできっちり留めていたブラウスを

少し抜き襟風に着崩し

 

年下さんと趣味の話で盛り上がってたら

 

 

男性幹事さんが寄ってきて

 

さっきまで別の女子を口説いていた男性も

『ぼく、やっぱりお姉さん(元たまちゃん)を口説きます』と

会話に割って入ってきて・・

(元たまちゃん、、ひくガーン

おいっハッマジかアセアセ)

 

 

たまちゃんコスのときは全然見向きもしないのに

 

ビジュアルが変わったら寄って来るんだなぁ。。と

なんとも

わかりやすい結果になりましたアセアセ

 

 

 

そしてね

 

ビジュアルよりも

 

最初からひとりの人として

ちゃんと向き合ってくれる

素敵な男性も世の中には

たくさんいるんだなピンクハート

 

 

わたしのコスプレをさくっと見抜き

最初から最後までずっと穏やかで優しいとか

年下さん、ほんと・・・神かと思った。。笑

 

 

おかげでたのしい飲み会になりましたキラキラ

ありがとうニコニコ

 

 

美人に魅せる努力は

やっぱりだいじキラキラキラキラ

 

なんて

むずかしいこと考えるより

まずはシンプルにわたしをたのしもうラブラブ

 

 

ゆめみる宝石きょうもお読みいただき

ありがとうございます

 

image