次女も3歳1か月になりました!

 

 

2歳10か月頃から、重い腰を上げてトイレトレーニング開始。

 

 

長女の時と違って、本人まったくやる気なし(笑)

 

 

トレーニングパンツを履かせてもわからない。(お股冷たくないのかなアセアセ

 

 

便座には座らない。トイレシールを用意しても興味なし。

 

 

本当、お手上げでした・・・。

 

 

怒らないようにしようと思うのですが、ついついイライラして怒ってしまって反省ガーン

 

 

幼稚園に入園するまでに取れればいいか・・・と、考え直しおむつに逆戻り。

 

 

でも3歳1か月になったら、本人もやる気が出て、しっかりおしっこを貯められるようになり、

 

 

再度トレーニング開始出来ましたキラキラ

 

 

すぐにウンチもトイレで出来るようになり、あっという間にパンツになりました爆  笑

 

 

しまじろうのDVD見せたり、トイレトレーニングの絵本を読んで聞かせたり色々やりましたが、

 

 

本人のやる気が一番大切ですね。

 

 

これで春から幼稚園行けます!!よかったね。

 

 

 

 

私の治療の方は術後13回の抗がん剤の予定でしたが、残り2回というところまできました!

 

 

4月から術側の肩が四十肩になってしまい辛かったのですが、大分よくなってきました。

 

 

再発予防にホルモン剤を飲んでいるのですが、特に副作用もなく元気にしておりますニコニコ

 

 

来月は今年2回目のお泊りディズニー。年末には沖縄旅行を計画してますキラキラ

 

 

治療を頑張った分遊びまくろうと思ってます(笑)