前回、ブログを更新してから随分経ちますが元気にやっております!!

 

 

乳がん治療の方は、術前抗がん剤、そして12月7日に手術を終えました。

 

 

入院期間は11日に及び、夫と母には子供達のお世話頑張ってもらいました。

 

 

まだまだ腕はあんまり上がりませんが、普通に生活する分には困っていない状況ですニコニコ

 

 

年明けに手術の病理の結果。

 

 

そして3週間に1回分子標的薬の点滴治療14回と治療は続きますが、

 

 

抗がん剤と手術が終わっただけでも、一段落という感じです。

 

 

乳がんの場合、早期発見でも治療内容は変わらないのですが、手術内容は変わってきます。

 

 

私は乳頭温存皮下全摘だったのですが、

 

 

早期発見なら全摘にはならない場合が多いと思います。

 

 

みなさん検診には是非行ってくださいね!

 

 

あと、こちらのブログで乳がん治療のこと書いております。

 

 

https://ameblo.jp/seshiru-cut/

 

 

良かったら覗いてみてください爆  笑