明日で、yuzu 3歳6か月になりますキラキラ

 

 

先月は初めて急性中耳炎になったりもしましたが、すくすくと成長しております。

 

 

先日3歳児健診に行ってきました!身長102.8cm、体重16.2kgまで大きくなってました爆  笑

 

 

特に何も問題もなく、ほっと一安心しました上矢印

 

 

yuzuが通っている幼稚園は、4月から10月まで月一回ですが、スポーツクラブにスイミングに連れて行ってくれるんです。

 

 

年少さんは6月からスタートで7月、8月はないようなので実質3回だけですけどね(笑)

 

 

見学が自由に出来るようなので、ママ友さんと見学に行ってきましたDASH!

 

 

その時は中耳炎が完治していなかったのですが、まだ水遊び程度でしたので

 

 

耳鼻科の先生にOKをもらって、参加させました爆  笑

 

 

30分ほどのレッスンでしたが、大きなプールにもびっくりすることもなく、

 

 

楽しそうに参加していたので安心しましたルンルン

 

 

プール教室がない時は、幼稚園の屋上プールで遊ばせてくれるそうなので

 

 

夏が終わる頃には真っ黒になってそうですねてへぺろ

 

 

 

 

ちびっこの方は、生後11か月になりました!!

 

 

生後11か月なのに・・・、ハイハイしないし、つかまり立ちもしません(笑)

 

 

流石にヤバそうなので、立たせて足の筋力鍛え中ですアセアセ

 

 

立たせれば頑張るんですけどね~。今月健診があるので相談してみます。

 

 

IMG_20170704_213651128.jpg

 

 

後は近場に遊びに行ったり、元気に過ごしております照れ

 

 

千葉のポートタワーに遊びに行きました!

 

 

私、千葉県生まれの千葉県育ちですが、初めて行きました(笑)

 

 

2017-07-04_21.36.28.jpg

 

 

8月中も、yuzuは幼稚園の自由登園があるので、午前中だけ通わせる予定です。

 

 

夏休みにちびっこ生まれて初めての、1泊旅行も計画中(すごい近場ですが)

 

 

毎日、暑いけど頑張りますウインク