気づけば満10年。 | アラフォーからの資産形成。

アラフォーからの資産形成。

会社にぶら下がらない自己育成の資産形成術模索中。

気づけばblog始めて満10年。

 

投資自体はもうちょっと前から始めてたけど取りあえず10年として

この10年で何が変わったか纏めてみると

 

資産(負債込)は20倍

10年で20倍ってどうなんでしょうね?

元々が溜め込み思考だったから一般的な

労働者の資産で言えば100倍くらい?

 

労働時間は…労働の定義にもよるけど

体を動かしてなくても考えているなら労働とみなすとすれば

…ここは変わらないね、常に何か考えてる

 

時間的余裕は…事務作業を除けば100倍くらい?

 

体力はだいぶ落ちてる。

思考力もだいぶ落ちてる。

 

そろそろある程度の大きな結果を残して本当の意味での

不労所得を得たいですね。