竹田城を後にし、一路淡路島へ向かいました。

淡路島は何度か通過、そして野島断層保存館に行くために1度途中下車したことはあったものの、宿泊したことがないよね~、ということで宿泊地に決定。
連休初日の土曜の夜の宿泊を火曜日に予約しようというところからそもそも遅いんですが、良いなぁと思う宿がなかなか無く(当然ほぼ予約済)、なんとかここなら、と思うホテルの残り1室に滑り込み。

そして連休のせいか、神戸淡路鳴門自動車道は大渋滞です(;'∀')
まずは腹ごしらえもしたいと思いスマホで検索の結果、北淡ICで下車し、淡路島のブランド牛「淡路牛」で作られた高級バーガーを食べにSHIMAUMA BURGERさんの本店へ。
https://www.awajishimaburger.com/list_of_stores/#hyogo_01

11時開店の30分前でしたが、すでに並び始めてました。

 

コンテナ型のショップ前のガーデンテラスでも食べることができます。
(が、暑くてエアコンの利いた店内へw)

 

注文したのは「THE淡路牛プレミアムバーガー」とポテトとドリンクセット(ドリンクは島藻塩レモネードソーダにしました。)
1人前2,200円の超高級バーガー!\(◎o◎)/
旅先だとお財布の紐が緩みます。
あと、単品でオニオンリンクを追加し、シェアしていただきました。

 

ハンバーガーにも淡路島産たまねぎで作られたオニオンリングが挟まっています。

 

さすが高級バーガー。
玉ねぎは甘く、バンズの肉汁もじゅわわ~として、美味しかったです。
島藻塩レモネードソーダは炭酸もそれほど強くなく、さっぱりとしたお味♪

1個食べたら胃袋もパンパンで、ポテトはちょっとお残し(ダンナが後片付け担当)。
まぁ、1回食べたら満足ww
(うさぽん的には、量も、値段もマックがちょうどいいw)
でも、食べたからこそ言える感想ってことですもんね。


そして調べたら、結構あちこちにSHIMAUMA BURGERさんは出店されてるようなので、皆様も、機会があればぜひ٩( ''ω'' )و