こんにちは、うさぽんです。

 

昨日(7/24)は「バックムーン」という満月でした。

お昼(11:37)に満月の瞬間を迎えるため、一番大きな満月になる瞬間はみれませんでしたけどね。

 

いつもはそんなことも言わない夫が何故か「明日はバックムーンっていう満月なんだ」「今日の満月はバックムーン」と幾度となく言っていて…何かあったのか?(笑)

わざわざ外にも見に行ってたしね。

 

7月の満月のことを「Buck Moon(牡鹿月)」というので、毎月見れるそうです。
(なので、けして珍しくはない?w)

フ・シ・ギ真顔

 

でも、せっかくなので、久々に月専用となったカメラの出番です。

最近は一眼ばかりつかっているので、もうちょっと使ってあげないと…。

(てか、一眼の出番すら最近は…滝汗

毎日の月の移り変わりでも撮ってみようかなw(ブログのネタとして・・)

 

 

三脚まで出すズクがなく、手持ちで撮ったため、ちょっとブレてるのはご容赦くださいアセアセ

(NIKON COOLPIX P510 1/500 F5.9  2021/07/24 23:47)

 

バックムーンを見ると、健康運や仕事運がアップすると言われているらしく…早く私のこの肩の痛みが消えますように、とお願いしておきました。

 

7月24日(土)夜から25日(日)明け方には、月と土星が接近するということで、ちょっと引き気味の写真も。

 

ちょっと見えない…

(明るさ調整してみてもダメかぁ)

 

今日の夜は木星も近づくようなのでもしかしたら、「土星?」と書いている方が木星なのかな?チーン

 

でも、今夜も綺麗な月が見れるようなので、みなさんも空を見上げてみてくださいね♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたお願い