こんにちは☺︎

駐在経験あり、日本⇔アメリカ1.5往復、引越し経験合計8回、借家住まい2回、
現在アメリカ在住、3人子持ちのお母さんです。


昨日から春休み!

春休み1日目の予定↓

宿題(補習校)
押し花用のお花摘み
costcoへ買い物

明日の朝食用パン作り
クラフト

夕方
Reading&読書
自由時間


ただ、あいにく朝は雨…降らない予報だったのに!相変わらずWA州の天気予報は当たりませんな。


なので、宿題後は少しゲームをして、
白パンの中種を仕込んで、costcoへ
お昼は、簡単にカクテルシュリンプとローストチキン♡
バターライスとサラダをちょこっと作って…


残りは、夜の生春巻き用に残しておこう。



ローストチキンを暇なので、出汁用に煮出してみる………

残しておいて、明日夜にラーメンベースにでもしようかな(笑)



その後は、パンの本生地作りに。うまく中種が膨らんだ照れ



本生地を発酵させる間にケーキ作りしようかと思ったけれど、雨が止んだのでお花摘みに。


かなりたくさん取れた‼︎



お花のところで切って。



キッチンペーパーに挟んで、大きいアルバムに挟んで、上から重りの辞書を乗せて。


また、3〜4日後にニコニコ


ロールケーキは、水曜日あたりかな〜⁇

後は、夕飯までオヤツを挟みつつプラ板で遊んでみよう☺︎

お姉ちゃんはこんなのを作っていました。





次女は、家族のネームプレートのようなものを作ったり、息子は自分と家族をそれぞれペアにしてキーホルダーを作ったり。

思い思いに楽しんでいましたラブ


そうこうしている間にパンも焼き上がり…


夜は今自習として現地校の先生に自主的にやって提出しているReadingとWriting。
このReadingについては、先生と話し合いをしてやることを決めてずーっと毎日行っているもの。
また、現状として残す予定です。


そうこうしてる間に夜…

1日あっという間だなぁ。

2日目はお友達のお家に行って、一緒にお菓子作りの予定おねがい
楽しみだ〜花