こんにちは☺︎


今日は、学校でたまにある

少しよくわからないイベントについて戸惑いまくった話。



こちらの学校に通い始めて、大体月の頭か過ぎくらいに来る、今月のあれこれ。


その中で、たまに


○○ week!

(○○にはspiritだったり、funだったりそこそこで違うものが入ったり。そもそも名前が違うところもマチマチです。)


というものがあります。


これ、1週間、毎日なんかしらテーマが決まっていて、それに合わせて


何かを身につけたり、持って行ったり出来る期間のこと


これ、大体あるあるが


neon →ネオン色の服を着る

crazy socks→面白い靴下をはく

crazy hair →変な髪型をする

pajama →パジャマを着ていく(ぬいぐるみ1つまで)

スクールカラーデー→それぞれのスクールのテーマカラーの服を着る

cozy→着心地のいいもこもこの服を着ていく

coin drive→家にあるコインを持ってきてドネーションする


などなど。


学校によって種類も様々。



ただ、これ、任意なんですよ。絶対やらないといけないとかそんなことはなくて。

やりたかったらやってもいいし、やらなくてもいい。


ただ、これに参加すると先生や学校によりけりでなんかキャンディやステッカーなどのプライズがもらえたりもします。



最初、全然聞き取りもできなかった頃に、これはこんなものを持ってくるんだよとだけ理解して、


最初全然わからなくて焦りまくって、前日に買いに走り回ったりしたことも…



何度か経験して、

日本みたいにきっちり揃えないと!とかは全然ないんだ!とやっと理解しました(笑)


なので、

用意できなかったと焦ることもないです。


とってもゆる〜いもの。



なので、気が向いたり、元々持ってたり、用意できたら参加して楽しむ事のがいいと思います☺︎



crazy socksとかは日本の面白靴下とか楽しそうですよね!



うちの真ん中の子は靴下がない!といいながら、左右違う靴下を高頻度で履いていて年がら年中crazy socks dayみたいなことをしていますが(笑)


しかも、これ娘の友達間で流行ってしまっているようで見せ合いをしていたりするみたい。


穴が空いてるやつだけは勘弁してほしいなぁ(笑)