こんにちは☺︎

日帰りカナダ後編です。

Minamiさんでご飯をいただいて、
GRANVILLE ISLANDへ

色んなお店が並んで、お買い物が出来る観光地です。

とても広くて、時間もあったのでここも半分しか回らなかった…

先ほどダウンタウンに行くために越えた橋を途中で降りて、

GRANVILLEエリアに突入!


何だか、車でディズニーランドに入ってきた気分(笑)



publicの駐車場に車を止めて(料金前払いで1時間$3)歩いて、目的地のpublic marketまで歩いて向かいます。

途中、右手にコンクリート工場があります。

何だか街の雰囲気に合わせていて可愛らしい☺︎



今回の目的地 public marketに到着!



中には生鮮食品屋さんもたくさん。

inside farmers marketみたい!!






中に進むとデリコーナーも。

写真はありませんが、めちゃくちゃ充実していて、多国籍のデリ屋さんがありました!


デリコーナーを抜けるとお外で食べられるエリアも。人がたくさん座ってお食事されていたので、撮ってはいませんが、この右手にはテーブルと椅子がたくさん並んで、

いいお天気中お食事を楽しまれている方々がいらっしゃいました。


パパと次来た時は、ここでデリを買ってお昼食べてみたいね!と話しながら再び中に。


中のジュース屋さんで、ジュースを購入

私は、スイカジュース。

スムージーなどもあって、スムージーは、比較的甘さが控えめな印象。

ジュースはとても甘かったです。


色んなお店が並んでいて目移りしちゃいました。


アート作品を販売されているところもあり、見ていて楽しいのですが、とにかく広い。


1時間30分くらいしから滞在時間がなくて(夕方は混むかもしれないから早めに出たかった)

回れたのは赤い線でかかったところくらいでした。



まだまだ、観ていないところがたくさんあるので、今度はこちらをメインに来てもいいくらいかな。


かえりも国境を越えて帰ります。



カナダ側がとても大きな公園らしくたくさんの方がお散歩したり、日光浴をしたり、楽しまれていました。


帰りはも3:40過ぎに国境に着いたのですが、待ち時間は5分くらい。


私が息子の米国パスポートを見せるのを忘れて少し手間取ったけど、


聞かれたことは、

家どこに帰る?持って帰ってきたもんある?

くらい。

にこやかなお姉さんで、ご挨拶して爽やかに通過


途中息子のトイレに寄ったりして、

帰ったのは6:30


全部回れたわけじゃないけど、国境も思ったり通過もスムーズだったし、色々ウロウロできてとても楽しかったです♪


次は、ガスタウンも行ってみたいなぁ☺︎