こんにちは☺︎

なんだか急に暖かくなって、気付けばもう学期末まで3ヶ月切ってる〜‼︎とワクワクしてきています♪


6月から長い夏休みが始まるので、4月のspring breakが終わったら、サマーキャンプも申し込みそろそろ考えないといけないし、
夏中は子ども達がこれでもかとお家にいるし、今年は8月に一時帰国予定もあり。

今から少しずつ欲しいものを整理していかないと!

今は暖かいと言いつつ寒い日もあるので、
冬向きの用品の想像がつきやすい!と言うことで、
第一弾、帰国時にオンラインでまとめ買いしたい物(冬向き用品&衛生用品)

冬は、お家はセントラルヒーティングで比較的おうちは全て暖かいのですが、底冷えする日も。
また、体調が良くない時や風邪のひきかけで手足が冷えてしまう時にもとても重宝している物です。
以前の物が古くなってしまっているので、新しいものを買う予定↓




こちらは、冬が基本的に雨季になるので急な雨などがあります。子ども達が学校に行くときにスコールがあるときも!小さいものをバックパックや車に乗せておくと邪魔にならないし、すぐ使えてとても便利です!
特にmiddleになると荷物がたくさんで入れるところが限られているので、小さい物が必須。





歯ブラシは、アメリカの歯科医さんでもらえる物がヘッドが大きすぎて、磨きにくそう…と思い、日本で1年分ほど購入して帰ります。大容量の物や年齢に合わせた物をいくつかと大容量のものも旅行などに使いやすいので買って帰ります☺︎




歯ブラシに合わせてフロスも!
去年、6箱かって足りないから母に送ってもらった物。フレーバーが選べて子ども達が嬉しそうに使ってくれるし、、一個ずつ個包装になっていて清潔で持ち運びもしやすくてめちゃくちゃオススメです☺︎



今のところ冬向きと衛生用品はこんなところ。まだ、追加やもう少し暖かくなってきたら、夏編も予定しています。

日本に帰ったら行きたいところや会いたい人に会う時間を割きたいので、
買いたい物は出来るだけネットで買い物をしたい派。
とりあえず、まとめておいて、ついたら購入しておくと便利ですよね♪