こんにちは☺︎

先日、近くの図書館のfree education programに遊びに行きました☺︎


中々充実していて、5歳、9歳、11歳の子を連れて行きましたが、それぞれ年齢に合ったもの(Legoやprograming、cubeletsやsnap circuit)もありました。

子ども達もとても楽しそうでした☺︎

名前を忘れてしまいましたが、ペンで書いたところをずーっと進んでいきます。


これは、レゴ。説明書を見ながら作ります。



cubeletは、こんなモノです↓


磁石でくっつく様になっていて、BatteryとDistanceをメインに他のものも付けて、Distanceに手をかざすと

付けたものによって進んだり、回転したり、電気がついたりと楽しいです♪

2〜3歳の子でも簡単に出来そうでした。



snap circuitは我が家にもあるのですが、簡単に組めて電気回路を勉強できるもの。小学生向け。

特に我が家には卵とキラキラ光るタイプのものとプロペラのものがあるのですが、こちらの赤いプロペラが飛んでいくのが楽しくてお気に入りです☺︎



LEGOもcubeletsもsnap circuitsもアメリカAmazonで手に入ります。


snap circults $37

https://amzn.to/48wW4wY


cubelets $399

https://amzn.to/49UDHTJ





base set $464〜
Lego Spikeの追加setも $269 図書館でさせていただいたものです。車の様なものや踊るロボットなどが作れます。
https://amzn.to/3ImhbHS



この3つの中だと手が出やすいのはsnap circuitsかな(笑)

色々他にも種類があって、手頃な値段です。


うちにもう一つあるのが、これ$24

https://amzn.to/3uSsLY0



snap circuitsは、日本でも手に入ります☺︎

楽天は明日にお安くなるみたい↓





こちらはLego ベースのsetと追加set↓



cubeletsまでありました。
でも、とんでもなくお高い!
興味のある方はぜひ(笑)アメリカから送ってもらう方が安いのかな?

他にもいくつかあったので、またご紹介できたらと思います☺︎