こんにちは☺︎

先日ひな祭りのクラフトが終わって、お団子も作らないとと焦っているんですが、

ひな祭りの次にはセイントパトリックデーやイースターが来るなぁと思って、またウロウロ。



イースターの方がメインかな?

イースターは復活祭で、卵やうさぎさんがたくさん出てきます♪


日本でも少しずつ知っている方も増えてきているようで、日本でもたくさんグッズなどが手に入るようです。

そこで、今日は、
日本のサイトから購入できて、お家で用意できるイースターパーティのあれこれをご紹介します。


自分のお家で子供たちとegg huntをやる時

自分のお家や近くの公園などでも自分達で楽しく手頃にできるegg hunt(卵拾い)は、子ども達も大好き!

まず、空のエッグケースを用意します☺︎
こんな空の卵を買って、中に小さなお菓子やおもちゃを入れておきます。


空のエッグにはそこに入る大きさのおもちゃやお菓子がいいです☺︎

一部、当たりつきにして、こんなものがもらえる様にしても楽しい!





また、お友達と集まってするときには可愛いご飯なども出来たら、最高に素敵ですよね♡ 


おやつはたくさんegg huntでもらえるので、

おにぎりを作ったり、果物などを可愛く飾りつけるのもいいかも!


日本でも少しずつですが、聞いたことある様なイースター。
2024年は3/31。アメリカでは、30,31日には教会や市のイベントなどでお祝いがあり、子ども達はegg huntを楽しみます。

お家でも少しですが、イースターを体験して、
楽しく異文化に興味を持つきっかけになるといいですね☺︎