こんにちは☺︎

幼児教育の続きです。


3月の計画表


詳しくは、こんな感じ↓


①季節のイベントの意味とそのクラフトの準備


3日→ひな祭り(日本)

17日→st. patrics day(アメリカ)

31日→ Easter(アメリカ)


辺りをするように予定する。

本人のできそうな事を考えてクラフトを用意する


クラフトはTargetやMichaels、Walmartなどでも手に入るし、Amazonでも。

こんな物がいいかな↓




https://amzn.to/42QaR4E


$13くらいで6個入り超定番の卵にお絵描き!




https://amzn.to/49I8K56

$12くらい

ペタペタ貼り付けるだけの簡単作業で、光が透けてとても綺麗にできそう☺︎



https://amzn.to/48x3U9M


$20くらいで、私が欲しい(笑)キラキラで可愛い!



https://amzn.to/3URK2eq

ひな祭り用に。$11位だけど、折り方が付いているから便利かも?


https://amzn.to/3SSIY7k


$8位 桜柄で他の時期でも使いやすいそう☺︎


日本では、こんな物が手に入ります☺︎↓



イースターのものって可愛いですよね♡


②クラフトに合わせた装飾を作る(飾る用)

これは、お花とかぼんぼり、ゴールドなどそれぞれ家にある物で何となく作る予定なものに合わせて作る予定


③1ヶ月の目標を作る


3月の目標は、

しっかり鉛筆をにぎる

持ち方とかを毎回確認できるようにします。


筆圧が弱いので、6Bの三角鉛筆にしてみました☺︎

アメリカamazonで、8本入り鉛筆削り付きで$10


https://amzn.to/48s62jk


日本では、こういった物があります☺︎




④学習内容を考える

1ヶ月で、

カタカナのア〜コを練習する

1〜10の数字をきちんと書けるようにする

1週間に1冊絵本を音読する

お姉ちゃん達の勉強のお手伝いで忙しい時はステッカーなどをしてもらう


⑤達成度の可視化とご褒美を考える

カレンダーとステッカーを使って1日のやる事全て終わったら貼って行く

→30個貯まったら、どうしたいか一緒に決める


⑥毎日決まった時間に始める

帰ってきて、お昼ご飯後1時になったら30分以内で目処が立ったら

夕飯後お姉ちゃん達と一緒に残りをする

それほど最初は集中できないと思うので、

最大30分ほどから始めてみます。


さ、やってみよ〜。





続きはこちら↓