こんにちは☺︎

今日は、クレジットカードのお話


アメリカ生活が始まるとまず、クレジットカードを何作る?と言うところも悩みの一つだと思います。

うちの家族も最初はクレジットヒストリーが無いので、まずはANA USAカードを作ることから始めました。


特にCA在住だった頃は、日本に帰るにしても
Unitedの飛行機もポイントが入るし、エアラインが同じところはマイルが使えるので、ANAのマイルを貯めるようにしていました。


クレジットヒストリーが出来てからはアメリカ国内のクレジットカードが作れるので、色々道が広がります。

その中で、今のお家に引っ越してから
家賃をどうにかポイント化出来ないかな?と探し求めてネットを探索していたところ、

Bilt cardが家賃をポイント化してくれるらしい…しかもfeeが無料‼︎

と辿り着き、早速作ってみました。

意外とすんなり作ることができたのですが、
家賃のポイント化でちょっと難しかったことが。


うち、Zillow(アメリカでお家を探す方はお馴染みかな?)から家賃を支払っているのですが、
ここにはうまくBiltの指示するやり方で登録ができなくて。

それを問い合わせると、
領収書を送るとポイント付けるよ。
とのこと。

実際、それをしてみるときちんとすぐに家賃分のポイントが入っていました‼︎

アメリカの家賃高いからね…こう言うのはもう、とても嬉しいです☺︎


ただ、条件が、

月最低5回支払いをBiltcardでする
→しないと$25(だったかな?)その月は使用料を支払うことになる

と言うこと。
でも、それだけです。

因みにメリットとして、
毎月1日はレストランなどが6倍ポイントついたり、
20000ポイントをマリオットのポイントに変えると25000ポイントに増える
と言ったものがあります。

2024年2月現在

もちろん今後色々変わってくるとは思いますが、作って損はないクレジットカードだと思います☺︎



↓こちらから入ってapplyしていただくと最初から2500ポイントのボーナスポイントもらえます‼︎