こんにちは☺︎


アメリカの食生活を充実させたい!



今日は、お菓子作り:冷凍パイ生地について



今我が家にある冷凍パイ生地はこちら↓

3つありました。


順番にご紹介


puff pastry

日本でパイというとこちらを思い浮かべる方が多いと思います。


ミルフィーユや、アップルパイなどにも使うサクサクボロボロする系のもの。


Targetやその他スーパーマーケットで手に入るものです。


↑こちらは、TargetのPB商品 

favorite dayのパイ生地


パイ生地と言っても、私たちがタルトと呼ぶもののように使える生地です。


生地自体は甘さは無くサクッと軽い仕上がり。ミートパイや軽く仕上げたいキッシュなどオカズ系もOK



こちらは、Trader joe'sのパイ生地

こちらもfavorite dayと同じタルトのような生地です。


甘く無くさっくりと軽い仕上がりになります。


puff pastryと下の二つは全然違うものです。



下の2つのパイ生地の違いは、


favorite day multipurpose dough


解凍に時間がかかる

好きな大きさに分けて伸ばしやすい

グルテンフリー



Trader joe's pie crusts


解凍しやすい

広げた時に生地が割れる時がある



味に関してはそれほど差はない感じもします。

甘く無く軽くさっくりしていて、おかずにも甘いのにも使えそう。

値段も50¢くらいの違いかな?



4インチ(直径10cm無いくらいかな?)のタルト型

先日焼いたパイナップルとココナッツのタルト



multipurpose doughの方で焼きました。

わりかしよくできたので、もう少し改良して後日レシピをあげようと思います☺︎





この4インチの型がとても良かったので、ご紹介します↓


アメリカAmazon(Amazon.com)の4インチのタルト型12個へ飛ぶリンクです↓

https://amzn.to/484dPn5


12個で$21くらいです。

とても型離れも良くて、底が抜けるので外しやすい!


1人食べきりサイズくらいの大きさで、

ベイクセールやポットラック(持ち寄り)にたくさん焼いて持って行きやすいです。


参考になったら嬉しいです☺︎