こんにちは☺︎


今日は、elementaryとmiddleの娘たちが使っているお弁当箱をご紹介します。


結構有名でご存じの方も多いかな?

Bentgo kids





大きさはこれくらい↓




これの良いところ↓


①ドレッシングを入れても汁漏れしない!


よく、子供たちは

ベビーキャロットやキュウリなどを持っていくのに一緒にRanchドレッシングを入れていくのです。


彼女たち曰く真ん中に無造作に突っ込んで行っても大丈夫なんだとか。



②両方食洗機に突っ込んで丸洗いOK

中と外と外して両方食洗機で洗えるのはお手軽。



③自分で詰めて用意してくれる

アメリカの学校はランチの時間が短いので、

パパッと食べられるものがいいようなので、

本当に簡単なものしか作らないのですが、


この仕切りだと、自分でお弁当が詰めやすいようで、ちゃちゃっと自分で入れてくれて助かってます(笑)




lunchね、地味に高いんですよ…

elementary→$3.75

middle→$4.00


…ちょろっと朝ご飯と一緒に作っといたら、自分で詰めて持ってってくれるなら作るか…

ってなるんですよね。

2人で1日$7.75×20だと…1ヶ月$155⁉︎


うん…

できるだけ…作るかな……


Black FridayとかにTargetでsaleになったりして安い時もあるみたいです。



私は、Amazonで購入しました!


2024年2月現在で、

$40→$27+coupon -$5で$22+taxで購入できます。


ここからアメリカAmazonのbentgoのリンクに飛べます!ぜひ、参考にしてください☺︎