こんにちは☺︎

最近、タルトを頑張ってみようかなぁと思いたちまして。



軽く作りたくて
ベースとアーモンドの生地を焼いてからカスタードと生クリームを混ぜたら、柔らかすぎてダレちゃった……

ベースまではなんか良い感じだったのに…



生クリームやらかしちゃって……







これはカスタードのみの方がやっぱり良かったみたい…


次はカスタードだけにしてストロベリーを抜いて他のベリーだけにしよう…



ベイクセールがあるから、

洋梨のタルトとかココナッツパイナップルとかドライいちじくとか……冷蔵そこまでいらないものに挑戦してみて、


うまく行ったら出してみようかな…



ベースは




カリカリと言うよりサクッとしていて、甘くない系でした。

これだと、めちゃくちゃ甘くならなくて甘くなくてとても食べやすかったです。


でも、甘いクッキーっぽいのにしようと思ったら自分で作るしかないのか…?


他のインスタントドウも試してみようかな⁇