7月16日


この日は私が父の面会に行った🏥



神経内科病棟の詰所に面会許可の用紙を出す。


すると看護師さんにお父様は詰所に居ますからお待ち下さいと言われた。

んん?なんで詰所に?Why?あんぐり



詰所の奥に目をやると車椅子♿️に乗った父がど真ん中に居た。

忙しくしている看護師さんの中心におるやん笑



看護師さんが私の所まで連れて来てくれ

ロビーなら30分面会できるので

さらにロビーまで連れて行ってくれた。

心遣いが嬉しい♡





看護師さんに詰所で何をしていたのか尋ねると

「リハビリです。昼夜逆転しない様に日中起きてて貰う為に車椅子に乗せ詰所で診てるんです」と。

なるほどね!!


ベッドで横になっている時よりしっかりした顔つきになっている。

でも手にはしっかりミトンが悲しい



父「ここはどこな?」

私「県立病院やで。分かる?

父「県庁の近くの?」

私「違う違う、いつも来てる病院。

イケメン先生のとこね。」

父「……」




父「これ除けて」

手に着けてるミトンをぶらぶらさせてる。

私「今だけ除けてあげるわ」

ホントはダメやけど今だけなー

除けようとしたけどスナップが固くて取れない💦

私「ごめん、無理やわ」




父の額を触ってみた。

もう、熱は流石に下がってるようだ。


痰も絡んでる様子もなく

目もしっかり開いてる。

リハビリもしっかりやってるみたい。

でも口から食べれますよとは言われない泣

足には医療用くつ下が履かされてあった。



肺炎の方はどうなってるのかこの時点では

不明だった。



30分間父と6階から外の景色を観ながらゆっくりできた。

看護師さん ありがとうスター



そして車椅子の父を看護師さんに託して帰ってきた👋🏻~‪´-