実家住みで独身、家賃も光熱費も入れないパラサイト(一時期流行りましたね)

妹のことです猫あたま



実家は店舗兼住宅で1階部分の半分は店舗でした。

その建物の真裏に離れがありますウシシ


私が独身の頃は離れに自分の部屋がありましたが私が嫁いでからは妹が使いだした。

(まだ私のアルバムやCDや本はそのまま)

妹は荷物が多く大量の趣味の物で溢れ返ってました。

古ーい洋服もダンボールに沢山ショボーン


私がいた頃は共有の部屋には余計な物は何もなく自分の部屋に全部押し込んでいたけど

私が出て行った途端、元私の部屋も共有の部屋も倉庫になっていったショボーンショボーン


母や私が言おうともいい大人が今さら人の言う事なんて聞きません悲しい

せっかくリフォームしてくれた離れなのに🥲💧







昨年足を骨折した母🦵🏼


それまでは母屋2階の自分の寝室を使っていたけど2階の生活は危ないし足にも負担が掛かるので

ベッドだけ1階に下ろしてきた🛌


ちょうど父を1人1階で夜中過ごすのも不安だったのでそろそろ1階で母も…と思っていたからよい機会だと思った照れ




暫くして妹が母屋2階の母の部屋で寝る様になった。


なぜなら離れが汚部屋化したからだ。(多分)


それから、仔猫黒猫あたまを2匹拾ってきて母の部屋で飼い始めた。

遊び盛りの2匹。

部屋の中、ひっちゃかめっちゃかもやもやもやもや



母は祖母(母の母)の写真を飾ったり、観葉植物を置いたりしていたが、それもひっくり返して一瞬で惨状魂


猫のトイレの砂や水、食べ残したエサが散乱もしている。

その部屋で妹は寝ているのだ。

もちろん、猫のトイレで悪臭も凄い。

(よく寝れるよね、逆に感心🙃)


母は様子を見に行くと気分が悪くなったと言う。もう見たくないとも。

凄く悔しそうだった泣

(ほんまに親不孝やな)



あー、この部屋も汚部屋にしてしまった。



母の嫁入り道具の箪笥や鏡台もあるのに…。



なぜ、もう少し気をつけられないのだろう。

片付けられないのだろう。

(何度か片付け手伝うよって言ったのに)



私は発達障害を疑う。

大人の発達障害。

最近よく耳にするけど。


もう、本当に妹とは関わりたくない。




将来両親を見送ったあと、この家土地は相続するつもりは無いし、片付けも手伝う気はない。




今まで散々好き勝手してきたんやから。



これからも好きにすればいい🖐🏻 𓂃꙳ ⋆








重たい物は宅配ですね😆👍🏻‼️