今日はイタイひとり娘の話。


私のひとり娘のずいちゃんネザーランド・ドワーフ

今は県外の大学に進学してひとり暮らし中。


当時入学準備品の中にノートパソコンがあった。

大学生協🏫のパンフレットの中に○○大学推奨のノートパソコンが何台か記載されていた。

どれも20万超札束

(足もと見とるな💧)

しかしこれが無いと授業にならない。

そのうちの1つを大学生協を通して購入魂が抜ける


その時にパソコンが壊れた(壊した)場合の修理、又は交換が2回まで無料になる保険にも加入。

確かその保険料が3万円位だったと記憶。(高い悲しい)

私は殆どの人は付けないでしょ。と思っていた。



でも用心深い旦那は3万円で安心が買えるなら安いもんやって付けた。

娘のiPhoneにも保険を掛けていた。

ひとり暮らしで24時間連絡が取れなくなったら困るからネガティブ




入学式に大学生協までパソコンを受け取りに行き部屋に戻ってからは

旦那と何時間も掛けて設定作業。


アナログな私は高みの見物パー



設定が無事終わり

その日の夜、私たちは高速ぶっ飛ばして家に帰ってきた🚗³₃Boooon!!




次の日から学校が始まった。



その翌日、旦那に娘から電話が……スマホ


「外のベンチでパソコンを使おうとバッグから出した時、下のコンクリートに落とした」と。


どんな状態になってるか写真を送るように言った。

すると画面の4分の1が無惨にも細かく割れているガーンガーンびっくりびっくりびっくり



旦那は

「はーん、言わんこっちゃない。

ずいの事やから、ヤルとは思ってたけど

こんなに早くにとは💦

ほら、保険に入っとって良かったやろ。」



旦那の方が娘の性格をよく見抜いていた昇天昇天


直ぐに生協に持って行かせた。

「キミ、1年生だよね?

入学してまだ3日目やん。

修理になるか新品と交換になるかは今は分からない。

とにかく預かります。」と。

嫌みたっぷりの苦笑いされたらしい。

(そりゃそーやろムキー)

それは貴方が悪い。

しょうがないね。

(多分生協で伝説になるんじゃない)


私も呆れ果て、今後がますます心配になった。

(精密機器やしお高いものやから普通の人は慎重に扱うでショボーン)



パソコンは後日、新しい相棒がやって来た。

(まだあと1回は大丈夫…だけどやめてな)


また、設定のやり直し。



あなたの気持ちもリセットしたら???