巷はGW日本国旗日本国旗日本国旗

私は「少しバイト」のバイト先がGW商戦真っ只中で出勤日以外も駆り出され中驚き驚き

いつも国民が休んでる時は大体お仕事になりますネガティブ



最近連休となると真っ先に思うのが
病院が休みになるから両親に何かあったら困るなー悲しい悲しい


父に関しては【訪看さん24時】があるので
24時間365日何かの時は相談なり訪問なりして貰えます。
これがあるのと無いのでは雲泥の差です。
本当に有り難き制度です飛び出すハート



今の父はトイレも食事もなんとか自力で行えています立ち上がる


そのうち……出来なくなる日がやってくる。
ケアマネさんから
寝たきりになると脊柱管狭窄症のお母さんには相当キツいです絶望
胃ろうをするもんなら、お母さんには多分出来ないと思いますと絶望
そうなるともう施設しかないですね絶望絶望



この話をしてから母はこの先の事をとても不安に思う様になりましたショボーン

その気持ちを少しでも軽くしてあげたい。

大変だったら施設もあるからと言ってます。
母が無理して体調を崩したら
その場合だって父には施設に行って貰わないとやっていけないので同じことです泣


そのためにも施設の準備や下調べを今からする事に越したことはない。
GWが終わったら幾つか施設を見学に行こうと思ってます。

最近、私の家から近いところに神経難病に特化した施設が出来たとケアマネさんから聞いたので
まずそこから行ってこようと思います車



歯医者は5月から訪問診療をお願いしました。

訪問医についても頭の隅に置いといて下さいとケアマネさんから言われてます。



少しづつ色んなことが進んでる気がします。
「どぎゃんかせないかん」!!






イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 




暑くなりましたね~🥵