前にも書きましたが、両親は国民年金受給者。


父の病気の症状が出るまで2人とも、ゆっくりとまだ働いていました。


その収入が無くなった今、父は自分が死んだ後の母の生活費をとても心配していますショボーン


私の顔を見るとお金の話ばかり札束タラー


実家のお金はずっと母が管理しているので、

父は預貯金、保険の事は全く知りません。



ネット回線解約してくれ!

新聞解約してくれ!

固定電話解約してくれ!

駐車場2台借りてるうちの1台解約してくれ!

スマホのプラン安いのに変更してくれ!

普通車から軽自動車に買い替えてくれ!

電気代見直ししてくれ!

通帳から引落書き出してくれ!

デイケア辞める!

レンタル手すり返せ!



「お母さんが100まで生きたらお金足りなくなる……泣


もう何十回と聞かされてますえーん


父は母の事を考えた上だと言うことは

よく分かります。

でも、極端過ぎます…絶望

そんな生活で母は長生きして嬉しいのかな悲しい

ただ生きてるのだけの生活なんて。


そもそも贅沢な暮らし方なんてしてないし。


夜中危ないので常夜灯をつけていたら

それも消しに行く始末。



のちのち大変な事が起こるとも知らずに……ガーン








そろそろ暖かくなってきたし

臭い気になります。

生ゴミ入れにもいいですねラブ