3ヶ月ほど前のことです。


少しの胃痛と背中のズキズキが1週間位続きました。


実は私、この歳にもなってバリウムを飲んだ事が

無ければ、胃カメラをした事もありませんでしたびっくり


理由は簡単‼️バリウムを飲むのが怖かったからでしたショボーン


思い返すと中学生の頃からの胃痛持ちで、度々

胃薬で誤魔化しながらこの歳まできました。


1度きちんと検査を受けたいと思っていたので

このタイミングで病院に行きました。


そして、先生に胃カメラ検査をお願い

しました。

今回背中の痛みも気になったので膵臓も

ついでに診て欲しい、ピロリ菌も!と言いました。


膵臓診るなら当院では無理なので大きな病院に

紹介状を書きますと。

そーなのね爆笑


父がお世話になっている県立病院にお願いしました。

 


そして内視鏡検査当日。


検査室のベッドに左下の横向きで寝かされ

ました。


口からの検査で少し太い管を入れるので

鎮静剤を使います。

眠っている間に終わるので

心配要らないですよと説明を受けていました。


なら、全然余裕余裕口笛


の、予定でしたが実際検査が始まっても

一向に眠くなる気配がありません。

まだかな?まだかな?と思っているうちに

どうやら検査が終わったもよう……凝視


看護士さんに眠れなかった……と言いました。

「えっ?寝てなかったの?」看護士

「はい。」私

「ほんとに寝てないの?」看護士

2度も聞かんといて~と思いました泣き笑い


はじめて鎮静剤が効かない体質だと知りました。

もしかしたら、量を間違えたのかも魂が抜ける魂が抜ける

次、受ける時は予め言っておこう。


検査結果は膵臓は問題なし。

胃は癌らしき物は見当たら無かったですが

胃炎が有りますね…と。


そして後日ピロリ菌がいることを知りました。


除菌薬を1週間飲むことになりました。

出された除菌薬は何故か1度除菌に失敗した人が

2回目に飲む薬を1回目に出されておりました。

なんでだろう~音符?


除菌薬飲み始めて6日後、体中に発疹が

出てきました。

翌日、さらに酷くなり痒い痒いえーん


かかりつけの皮膚科に行くよう言われ

受診しました。

1週間ほどで良くなりました。


その3週間後、ピロリ菌除菌成功を知りましたキラキラ

おつかれさま、わたし。


鎮静剤効かない。

薬疹が出る薬がある。

今回の成果でしたニヤリ


知らない私が知れて良かったです照れ




UVカット特集~

帽子、嬉しい機能付き♡

アームカバー、新色出てるー 4色もラブ