昨日……


妹からlineがきました。

『昨夜、お母さんが腹痛でのたうち回って、さらに下血で血の海だったらしい🩸

今、寝てるけどまた激しい腹痛がきてる。

病院に連れて行きたいけど日曜やし、どうしようショボーン』と。


『総合病院なら24時間体制で救急外来しているはず、電話して診て貰えるか聞いてみてニヤリ

と返信しました。


そして診て貰える総合病院があったのですぐに連れて行ってくれました🚙💨


私はその日動けなかったので

父一人家での留守番になりました悲しい

心配だったけどしょうがない。

母が大変な病気だったらどうしようショボーン

そっちの方がもっと心配でした。


私は携帯を常にポケットに入れていました。


逐一lineが入ってきました。

『CT検査で心臓を繋ぐ血管に乖離が見られるのと腸管から出血している可能がある。

今から造影剤CT検査をする。』


そして1時間は経っただろうか、次のlineには

『心臓の血管と腸管からの出血はなかった。

点滴して明日、消化器内科を受診して下さい。』

とのこと。


少し安心しましたニコニコ

でも明日の診察を受けてみないことには

完全に安心は出来ません悲しい


翌日も妹が診察に連れて行ったので

私は昼前に実家に行き、父にご飯を食べさせて

2人の帰りを待ちました。


しばらくして2人が帰ってきました。

そして病名は「虚血性腸炎」


母は「なかなか簡単には死なせて貰えんね」と。


あーー、良かった照れ

大腸がんだったらどうしようと思っていました。


お薬を飲んで2週間後にまた診察。

調子が良ければその後日、大腸内視鏡検査の予定💦


内視鏡検査が終わるまで100%安心とはいかないけれどひとまず入院にならなくて良かったですニコニコ


ゆーちゃんに話すまで下血と血便の違いを私は分かっていませんでしたガーン


内視鏡検査で腫瘍などありませんように…

祈るしかありません。


実家を後にして家に帰ると

今度は春休みで帰省中の娘が発熱を訴えました予防

37.9℃……

インフルか?コロナか?


はあーー、気持ちのアップダウンが激しいぞショボーン


トホホ…えーん



1つは持っておきたい

あると安心照れ