2020年を迎え少しした頃

真夜中にlineの着信音がしました📲

「こんな時間に誰なん?」

不安な気持ちと共にスマホの画面を見ると

父からでした。

「出来るだけ早く病院に連れて行って。

めまいがして頭がぼーとする。」

「分かった」と返信だけしました。


妹がいるのにどうして離れて暮らす私に言ってくるのか?

不思議に思いながら

そこから病院を探しました。



脳からくるものだったらどうしよう

脳だったら怖いえーん



今まで元気が取り柄の父、

かかりつけ医なんてありません。


悩んだ末古くからある中核病院の脳神経外科に

連れて行くことにしました。


でも脳神外科での異常は見られませんでした。

そこで耳鼻科にカルテを回して貰える様

お願いしましたが

新規患者さん受入れを停止しておりました。


ついてないなぁと思いながら

実家から程近いN総合病院の耳鼻咽喉科に

紹介状を書いて頂きました。



朝イチでN総合病院を訪れました。

朝早くから沢山の患者さんが来られていました。

スムーズに耳鼻咽喉科で診て頂きましたが

ここでも異常なしとのことでした。



困り顔の私に脳神経内科で診てもらっては?と

提案して下さいました。



紹介状とカルテを持って脳神経内科に一緒に行きました。

脳神経内科の先生から

「おそらくパーキンソン病ですね」

お薬を出しますので1ヶ月後にまた受診して下さいとのことでした。




家に帰って私はパーキンソン病について調べ始めました。