2019年秋頃から年末にかけて

家の階段から3度程落ちました。

3度とも頭から落ちひっくり返った状態で

自分で起き上がれず母を大声で呼んだらしいのです。


私はおっちょこちょいな父なので足を踏み外しているのだろうと思い、もう片方にも手すりを付けました。

これでさすがに落ちることはないだろうと……。



そして今まで元気だけが取り柄の父、当時79歳でしたが毎朝自転車自転車で新聞配達をしていました。

1度も休まずに。

そんな父が年内で新聞配達を辞める、

今年の6月くらいから頭がふらふらする様になった。

だましだまし仕事してたけどもう無理だとえーん


そこで初めて体調が良くない事を知りました。

そこからは頭がふらふらすると訴えることが増えていき

あれだけ運転免許証を返納しないと頑なに言っていたのに自分から返納すると言い返納しました。



その時はただのめまい?

メニエール病?

ぐらいにしか思っていませんでしたえー