よつあみ・YGK ロンフォート リアルデシテックスプレミアム WX8 150m 0.3号の高級PEラインからティクトライムシンキングPEラインに交換。


このPE



レビューは様々であんまり良くないらしい💦



どうも表示ポンド数よりも劣るらしいぃ。

だから本当は0.3号巻きたかったけど、、、



0.4号にしました、、😥


でもなんで、そこまでして弱いと噂されるPEをわざわざ使うかと言うと🤔





比重がエステルに近いらしいんです☺️


実はブログを再開する前までアジングにハマってまして、ずっとエステルを使ってました、その感覚で言うなら、ジグ単使うならエステル比重は最強何じゃないだろうか🔥?🤔


と言う検証です😄

まあー確かにインプレされてる方を見たら、

プラグなら頭下がりにドリフトするとか言ってました、。


それはやっぱり道糸が少し入るからでしょうね😅


しかし、エステルとほぼ一緒の比重は0.3号で0.4号はほんの少しだけ比重が軽いんですよ😌


もしかしたらその辺も検証出来るかもしれません。


早速下巻きやら計算して巻き巻き



ドンピシャで巻けたら気持ちいいです😋



巻いた感想ザラつきが少し分かります。前のPEが良すぎたので、仕方ありません。w

我慢。w


次にFG


意外としっかり問題なく。





綺麗に出来ました。

ここで他のインプレでもあった糸鳴りが気になりました😅結構うるさいかもしれません😅



まぁーあとは使って見てですね。


それでわ