今日はいい天気なんで、
よしハローワークに行って失業手当の手続きに行こうと行動。
バイクだが、3、4日放っておいたら、またエンジンがかからなくなってた。
せっかく、ハローワークに行って気分を一新しようとしたのに、
すっかり出鼻をくじかれてしまった・・
さて、どうするか、
とりあえず「押しがけえー」・・・・
3回やってもだめ、4回目もだめなら車にバッテリをつなげて蘇生を・・・
と思って、4回目に何とかエンジンがかかった。
よしこれで、もう大丈夫や、あしたからサボらずにちょっとでもバイクに乗ろうと
こころに決めて、ハローワークにしゅっぱーつ。
ハローワークでは、求人票をみたり、相談したりで、2時間近く滞在。
すっかり日も沈みかけているし、帰ろうとして、再び悪夢。
バッテリがやはり弱っているせいで、バイクにエンジンかからず。・・・
外気も出発時に比べえるとかなり下がっているのでそれも原因だろう。
こんなことになるとは夢にも思わなかった。バチがあたったんだろうね。
バイクを大事にしないもんだから。
途方にくれながらも、ハローワークを出て、
押しがけ、押しがけ、押しがけ、するが、
いっこうエンジンがかかる気配なし。
「はあ・・新しいバイクほしい・・」
また、バチあたりなことを思ってしまった。
そんなんだからバイクがヘソ曲げてしまうんかも。
がしかし、津幡から俺んちまでは10キロ以上あるし、
このまま、押して帰るのはいやだと思いながら、
とりあえず、家のほうに向かってバイクを押して歩くしかない。
他人の目が気になる・・
あの人なぜバイクを押して歩いているのか?
ガス欠なのかな?
なんておもってるんでしょうな、きっと。
そんなこんなで、歩きながらも、ときどき押しがけする。
ハローワークから1キロほど歩いたあたり、
何度目かの押しがけ!
「ぼぼぼぼ・・」エンジン復活。
無事、18時には家に帰ることができた。
にしても、えらく疲れた。
よし、オレは買うことに決めた!嫁がなんというと。
バイクを!といいたいところだが、オレ無職だからそんなわけにはいかんので、
バッテリー充電マシンの「オプティメート」を買うことに決めた。
これも嫁には言い辛いんだけどね。ま、しゃあない。買うんです。