竜ヶ岳からの愛宕山 | ランディのブログ

ランディのブログ

京都でローリングストーンズ のカバーバンド「転石」でギター弾いてます
健康管理で登山してます
ラーメンとお酒をこよなく愛してます


最高気温32度予報の日

竜ヶ岳からの愛宕山と縦走してきました


いつもの清滝口を7:12にスタート

空也の滝や月輪寺の登山口方面へ

いつもは、月輪寺の登山口から愛宕神社を

目指しますが今回は、通りすぎ

さらに川沿いを奥へ進む




林道をさらに進む


50分ほどで梨木大神に到着


またまた林道を奥へ奥へ


だんだん山深くなってきました






この辺りから道幅が狭くしかも


急登が続く 





ここからは


ほぼ浅い川をずっと歩く感じ

渡渉も何度も何度も繰り返して

梨木大神から40分で

首無し地蔵があるサカサマ峠に到着





ここからは籠の小屋方面へ


9:00ちょうどに到着






さぁ


ここからです


急登、急登、急登





川を渡れば


そこには


見上げる登山道


これ、、、登るんかー、、、


気合い入れて





登る、登る





何度か這い上がる様な箇所も



これが30分ちょっと続きました



心拍数は常に160台


久しぶりに心が折れそうになりました


そんなこんなで


ようやく










竜ヶ岳 到着ーーー‼️


山頂から愛宕山の山頂も見えました






この時点で体力の70パーセントを


使い果たした感




ここからは、静かで深い森の中を


ゆっくりした上り下りを繰り返し


10:24 愛宕神社到着


今回は、残りの体力を考え


表参道からの下山


無事12時過ぎに戻ってきましたー






20日の御在所岳登山に向けて


いいトレーニングになりました