顔脱毛でモテモテ効果 -5ページ目

顔脱毛でモテモテ効果

効果が気になります

幼い頃から、かさぶたを剥がしたくなる衝動というのは経験したことのある人は多いのではないだろうか。
それでも、ある程度判断力を持つ年齢になれば、痕が残るから剥がすべきではないと理解し、自制するようになる。

…そのはずだったんだけれど、私の場合はストレスが蓄積されている状態だと、どうもその限りではないらしい。
丁度手が届く範囲にかさぶたがあると、知らず知らずのうちにカリカリと剥がそうとしている。ほとんど無意識だ。
額の生え際辺りを掻きすぎて出来たかさぶたのときは特に酷かった。
最初は5ミリほどの小さなものだったのに、だんだんと広がって、最後には3センチほどになってしまっていた。まあその場合はかさぶたといっても最終的には皮膚が硬化した半透明の皮のようなものになっていたが。
これのときは痕が薄くなるまでにかなり時間を費やしてしまった。
プログラマーのように、手を動かさずに考える時間が比較的多い職業だと、こういうことになる危険性が高いのかもしれない。