【能登と羽田】



新年早々にこんな痛ましい出来事があり、



本当にやるせない。



震災に続いて羽田空港の衝突事故も重なり、亡くなった方々のことを思うと涙が出る。



能登半島地震11日震災時は1時間前に石川の妻の実家を出たところで、



高速道路でスマホから警告音が鳴った時は焦った。



「日本海沿岸部から今すぐに離れてください」とニュースで聞こえる中、福井の敦賀方面に向かっている時はドキドキしていたが、家族みんな無事に帰ってこれて一安心した。



石川県の親族も無事で安心したけど、甚大な被害で、北陸で被害を受けた皆さんの安否や復旧を考えるといたたまれない。



被災時は混乱の中、火事場泥棒や性的暴行などもあるという話も聞く。



被災地域の皆様の安寧を祈ります。