2023年振り返り】



2023



1

・年明け早々にばーちゃんに会う。家族みんなで会いに行けて良かったけど、これが最後になるとは。

・長女がピアノ始めたこともあり、自分も人生初のピアノ両手弾き練習スタート。やがてエリーゼのために弾けるようになる。

・猫背矯正のため、姿勢をかなり意識して過ごす。

・早起き習慣を取り入れ朝の1人のコーヒータイムを満喫。



2

・月初から喉痛くて鼻水出っ放しで完全にウイルスにやられて辛いが、乗り越える。

・ル・スリジェダムールという岐阜の洋菓子店で、ここ数年で一番美味しいと思えるコスパ最強コルネに出会い勝手に感動する。



3

320日に大変世話になった祖母が亡くなる。干支が同じでちょうど60歳差数えで95歳。本当に長生きしたよね。小さい頃からおばあちゃん子で、父母の代わりに後ろにくっついて当時は本当にお世話になったよ、ありがとう。天国で祖父と幸せに過ごしてね。

・長女の卒園式。コロナ制限で参加はできなかったけど、映像で泣きました。無事に卒園できてよかったね、おめでとう。

・家族で初めての水族館に行く。長女も次女も喜んでくれて何より。自分は前日の二日酔いで到着するまで道中吐きまくりで反省。それも思い出。

WBC優勝家族で観れて感動。


4

・新年度仕事バタバタ

・長女小学校入学バタバタ

・ママが長女絡みで悩み相談。久々泣く姿を見て、助けないとなってパパとしての役目を感じる。

・家でアボカドの種の発芽実験スタート。我が家の観葉植物として活躍。

YouTubeジェラードン動画、遊戯王デュエル動画にハマる。趣味を全うすることも時には必要なこと。


5

・監査絡みで残業多め。

・地元の祭り、子供会サポートでコロナ禍ぶりに再開。雨で半日くらいで終わったけど親子ともに良い経験になった。

・次女と初めて2人で公園に。最高のお天気日和で大好きなシャボン玉もできたし、猫にも会えて幸せだったね。


6

・長女と国旗検定受ける。皆んなでちょっとした観光気分で楽しめてよかったね。

10年連れそうマイカーがついに10万キロ突入。無事にトラブルなく働き続けてくれて本当に感謝。


7

・担当業務、その他業務で外出多く残業重なる。

・長女と2人で初市民プール。良い思い出になったね、また来年行こう。


8

・担当業務で残業多め。外回りも多くて割と後半ハード。

・長女と夏祭り夜店で一緒にかき氷食べられて幸せ。「好きなの一つ選んでいいよ」でかき氷選ぶの可愛かった。

・一人カラオケで全力で歌う。エレキギターも初めて持ち込み練習できて最高だった。


9

・来年用の担当業務で残業多め。

・それでもエレキギターの練習をコツコツスタート。

・長女と2人で実家近くの長い滑り台公園に行って満喫。自転車練習もできて、バッタ捕獲もできて良い思い出になったね。

・株投資本格的に再開。


10

・このタイミングで録画のブラッシュアップライフを一気見。職業や人生を再考するとともに、今いる周りの人たちにもっと感謝しなきゃなと気付かされる。

・月末からチョコザップスタート。仕事終わりにちょい運動にハマる。体重は落ちないが、筋肉量はみるみる増加を体感。

・月末からアファメーションもスタート。YouTubeSpotifyもフル活用。出勤も仕事終わりも耳から栄養をもらう。


11

・出勤前に電子レンジで冷凍パン燃やし煙大量発生、火災報知器発動。家電の使い方には要注意で気を引き締めました。

・読書週間 長女と読書ノート更新共に頑張る。

・「感謝ワーク」アファメーション月間で、かなり性格が穏やかになる。

・家族喉の不調連鎖重なる。辛かったけど皆で乗り越えました。


12

・車ファミリーカーに買い替え。前車11年間感謝。

・ホワイトボードトイレに設置。家族間で感謝メッセージ書き合えるようになり、家庭を巻き込んで更にマインドが成長。

・「既にある」のマインドセット。腑に落ちる。YouTube関連動画、激視聴。

THE W M-1はやはり最高。紅しょうが、令和ロマンおめでとう。

・妻の実家に帰省。年越しを迎える。いまここ



最高の一年になりました。

お世話になりました。

とにかく周りのみんなに感謝。

ありがとうございました。