2月の反省と3月の目標】


2月も平和で良い月だったなぁ



しみじみと幸せを、実感できることのありがたさを、



心よりありがたく思う



さて反省に移ろう。



ひと月前の目標は次のとおりだ。



2月の目標


・ピアノでエリーゼのために中盤マスター


・ギターで19の曲2曲マスター


・早起き継続


・新たな投資を始める


・綺麗な姿勢意識




どうだったかな?



・ピアノでエリーゼのために中盤マスター

 いよいよ終盤に差し掛かるところ。流石に中盤は序盤とは格段に難しくて苦戦したが、毎日朝晩手が空いた時にサラッと練習するだけでも効果があった。この癖は継続したい。


・ギターで19の曲2曲マスター

◎これはできたと思う。「足跡」と「ありあまる地上の憂鬱とよろこび」は敬吾くんの曲って感じで、王道を外す感じの曲調やストロークがマスターして弾けた時は気持ちよかった。3月は健治の他の曲にも挑戦したい。


・早起き継続

→△。これは前半は割とできる日が多かったが、後半から夜型、ないしは早寝遅起きで綺麗なリズムを作れなかった。大河ドラマや罠の戦争シリーズドラマで連続ドラマ視聴、YouTubeの遊戯王デュエル動画にハマって夜更かししてしまったのが原因だ。早起きしたらピアノやギター、読書や勉強だけしか、してはいけないわけではないので、とりあえずリズムを作るところから始めよう。


・新たな投資を始める

 コミュニティの繋がりもあり、自動FXを始められた。コツコツと資産を増やせているので、もう少しコツを掴んで利益を伸ばしていきたい。


・綺麗な姿勢意識

→×猫背の改善のために腹筋と背筋をバランスよく使わなきゃいけないけど、筋肉を意識的にきちんと使えていなかったと反省。




出来たこと、出来なかったこと、新しくやりたいことなどを踏まえて、3月の目標を次のとおりとする。



・ピアノでエリーゼのために終盤まで暗譜し弾けるところまでやり切る。(すらすらとの仕上げまでは求めない)


・ギターで19の「西暦前進〜」の曲をマスターする


・漢字検定過去問50%クリア


・早起きリズムのため、24:30以降原則スマホ触らない(基本は24時までとし、30分はロスタイムとする)




3月は年度終わりで終盤は仕事も佳境を迎えるため、過度な目標は立てずに、コツコツと進め、小さな達成感を重ねて自信をつけたい。