【今年の抱負】


2022年の今年の漢字は「戦」だった




本当に世界で、日本で、家族、個人でも戦った年だった




世界では戦争やコロナと戦い



日本は北京冬季オリンピックやW杯の熱戦で盛り上がり



家族では胃腸炎やコロナで皆罹患したけど、支え合い乗り越り、



個人では仕事や投資で苦戦に苦戦を重ねた



今年の漢字は「挑」でいきたい



挑戦者としてまだまだできることがある



素人でも本気出せば輝けるんだということを証明したい



こちらから仕掛けにいきたいし立ち向かっていきたい




また、「挑」には、「はねる」「勢いよく飛びあがる」という意味も込められている



12月と言わず早い段階で成果が出せるように



今年は趣味と投資を掛け合わせて



うさぎのように飛び跳ねていく



そんな年にします



[個人の目標]

・表現力を磨く

 表現したい言葉をすぐにアウトプットできるように、

 小説を複数読む。辞典を開く癖をつける。


・静かなる投資マインドを築き上げる。


・速読を身につける

 家にある蔵書(自己啓発、投資、漫画)を読みまくり、

 上記2点に勢いをつけて実現していく。