【変わるものと変わらないもの】


変わるもの



変わらないもの



どちらが好きかと聞かれたらどうだろうか?



自分はやっぱり、変わるものを選びたくなる。



変わらないものと触れ続ければ、



安心、安定がもたらされる。それは心地よい。



しかし社会も自分も他者も変わり続ける中で、



時代に対応いていくためには変わらなくちゃいけないし、



そんな環境に身を置くことによる快感がある。



変わり続けるということは、刺激があり、成長し続けることでもある。



永遠の自己テーマの成長と重なる部分もあるから、



やっぱりどう転がろうが変化するものを選び続けたい。



成功からも学べるし、失敗からも学べる。



変化するすべては成長の糧となる。



安定は字の如く、安く定められたものだ。



もっと人生の価値を上げるために、



成長し続けるために、



成長による喜びや豊かさを手にするために、



変化し続けよう。



変化を恐れず受け入れて楽しもう。