【本気の男たち】



M-1グランプリ2021



純粋に面白くて、感動した。胸が熱くなった。



やっぱり笑いも本気だから伝わるものがある。



お笑いも極めれば芸術だ。



オリジナルのものだから、すごく伝わる。



やっぱりどのコンビも尊敬しかない。



凄い。



なんだか自分と同世代の人をとっても、



20代や40-50代でも、



ああ関係ないんだなと痛感した。



本気を目の前にしたら歳なんて関係ない。



面白いことこそ正義だと。






何を信条に生きるかは人それぞれだけど、



この人たちはお笑いに本気でやってきたんだなと考えると、込み上げるものも一際違う。




やっぱり比較してしまうと、自分がすごく小さく見えるけど、



それで終わらせてはいけない。



与える側はそれを望んでいない。



本気な気持ち、大切にしたい。




大切なもの、忘れていたその気持ち、



気づきを感謝とエネルギーに変えて






時には弱くとも、



心強く生きていく。



本気の男たちから学んだ。