【すべてがメッセージ】



『やさしさに包まれたならきっと

目にうつる全てのことは

メッセージ』


松任谷由実さんの「やさしさに包まれたなら」



頭の中で流れ続ける時がある曲。





最近、頭の中で突然鳴り始める曲に意識を傾けると面白く感じる。


頭の中で流れる瞬間、


それがメッセージなんだと気づく。



その曲が持つパワー、エネルギーが突然メッセージとして現れる。



だからそう、冒頭の松任谷由実さんの曲も、出来事すべてがメッセージなんだと教えてくれている。



目の前に起こることすべてがメッセージなんだと。



良いことも悪いことも、すべてが意味を成して、


自分に何かを届けようとしてくれている。



そう考えるだけでも、人生の選択肢が増えるような気がする。



捉え方で人生が豊かになる。



この世は本当に、不思議な世界であり

面白い世界だとつくづく思う。



いつも幸せな気分を保つことが幸せを引き寄せることは間違いない。



その確信度が増すほど、


日ごろの己の弱さを客観視できる。


日常のストレスというものがいかに些細なものかと。


結局自分というアンテナがストレスをキャッチしているに過ぎず、


自分が捉え方次第で、ストレスすらも面白く捉えることができるということに気づかされる。



そうしたときに、ネガティブな捉え方をしてしまった自分も否定せず、


それすらも客観的に面白い事象だと捉えることができてしまえば、怖いものはない。



【すべてを面白く捉え、すべてを否定しない生き方をする】



自分の中の一つの理想的なスローガンであり、死ぬまでのテーマになるだろう。




すべてのメッセージから、


私はまた一つ成長することができた。



ユーミン

教えてくれてありがとう。