【勉強に時間をかけない】


こんにちは。



今日は「勉強に時間をかけない」という話をします。



いきなりなんてこと言っているんだ!

勉強しなければ始まらないだろう!



そう思う方もいるかと思います。



もちろん勉強は必要です。

勉強するなと言っているわけではありません。

インプットはアウトプットの起因なので重要です。



勉強は大事だけれど、勉強しすぎるなと言いたいのです。


全てはアウトプットしてはじめて世の中のためになりますよね。


この文章だってそうです。



昔は思うだけで、記録に残そうとも思いませんでした。



それがSNSを始めて、アウトプットの心地よさを知り、



自分の考えが整理できることを知り、



発信する意味を見つけました。





話は逸れましたが、勉強というインプットは大切です。


キッカケづくりになりますからね。



まぁそもそも、成功者は勉強を勉強と思っていないのですが。






私が言いたいことは、



勉強して得たことを、とにかく検証してみること。



シンプルに「やる」ということですね。



そのことこそ重要ではないでしょうか?



ある意味、「実践」で「実験」とも言えますね。



実験した結果をフィードバックし、さらにそこから学び得る。



やり方はあっていたのか?



それとも違っていたのか?



そういったフィードバックをもとに、



仮説を立て、再度臨む。



その繰り返しが超重要ですね!



自らが被験者となって、仮説、検証、フィードバックをこなしていきましょう!



今日は「勉強に時間をかけない」という話でした。



ご覧いただき、ありがとうございました。