【同じ空気を吸う】


こんにちは。



今回は「同じ空気を吸う」というテーマで話したいと思います。



突然ですが、あなたの年収はいくらですか?





突然、失礼なことを聞いてすみません。




聞いたことがある人も多いと思いますが、



あなた自身の年収は、「あなたの仲の良い友人5人の平均値になる」と言われています。



実際にどうでしょうか?






案外当てはまっているのではないでしょうか。




自分自身も友人5人を想像すると同業者が多いこともあって、だいたい似たような年収なんですよね。。




飲みの席などで、いろいろな愚痴や不満を同僚からも聞きますが、同じ空気を共有しているので、自分もその影響を少なからず受けますね。




この状況って何だか安心感を得ているかようで、実際には不安を感じるのは私だけでしょうか?




「このままでいいのか?」と心の声が聞こえてきます。




この先の人生を考えると、




人生単位で成功したい気持ちが強くあるので、





空気を変えたい!



環境を変えたい!



そういう願望が止まりません。




今の人生に縛られずに、開放的に生きたいという思いがあるのです。




やはり、流れを変えるためには、




身の回りの空気を変えるのが一番手っ取り早いです。




成功者と仲良くなれば、



成功者の思考法が学べます。



成功者と仲良くなれば、



成功するための最新情報が入ってきます。





単純にチャンスが増えるんですよね。




チャンスは落ちているのではない。




チャンスは探しにいくものだ!




そう私は思うので、



また今月もチャンスを掴みに行こうと思います。






動かなければ変わらない。




思考するだけでは変わらないので。




成功者と同じ空気を吸いましょう。




というわけで、今回は「同じ空気を吸う」という話でした。



ご覧いただきありがとうございました。



共感してくださったら、いいねをしてくださると励みになります。



どうぞよろしくお願いします。