【ワクワクの仕組み】


こんにちは。



自分の中で、



「1日のどこかで1回は、ワクワクの時間をつくる」



ということを意識しています。




毎日を日常と捉えると、




退屈に感じませんか?




自分は、どこかの歌詞にありそうな「退屈な毎日」というフレーズが嫌いなのです。




毎日を当たり前の毎日にしたくないからです。




毎日、平和なのは、大変ありがたいことです。




しかし!




そんな毎日が当たり前だと感じた瞬間、




思考は停止します。




流されるように生きるような人生になります。




そんな退屈な日常に飼いならされた人生なんて、




御免です!




だから、1日のうちで、トキメキやワクワクをどこかで取り入れようと思うわけですが、




ふと思ったのです。




「1日のどこかで?っていう思考、すでに自分を縛っていないだろうか?1日1回のワクワクってなんで、1回と決めてるんだ?



1日の出来る限り多くの時間をワクワクで埋め尽くせば、日常は当たり前の日常ではなくなるのでは??」



そうふと思ったのです。



だから、決めました。




「1日ワクワク居られる仕組みを考えれば良いんだ!



ワクワクという感情は自分でコントロール出来る。捉え方次第だ!



だから、ゲーム感覚を取り入れて、仕事も人生も常にワクワク出来る環境を自分で整えよう!」



と決めました。



仕事のノルマを自分でタイムアタックしたり、



これが出来たら、ゲームクリアだという感覚で、



生きてみようと思います。





ゲームなら童心にかえってワクワクできますからね。




というわけで、



今日は「ワクワクの仕組み」を整えよう!という話でした。



共感していただけましたら、いいね!していただけると励みになります。



よろしくお願いします(^^)