Lのお店で働いているアルバイトのフィリピン人(アルピナ)AMはお店が終わった後タレントたちにラーメンを奢ってあげたり自宅に呼んで手料理をご馳走したりして可愛がっている。そして、AMも長年の経験を基にタレントたちにいろいろとアドバイスをしているようだ。ちなみに、AMたちアルピナのほとんどが日本人と結婚し離婚している🤣

 

 

ある時Lがわたしに。。。

 

 

「ねぇ、アテ(AM)たちが言ってたんだけど、日本人の男って結婚すると変わるって本当?」

 

 

「変わるってどんな風に?」

 

 

「最初は優しいけど、冷たくなったりすぐ怒るようになったりするだって💦」

 

 

「そうね、確かにそういう人は多いかもね」

 

 

そしてわたしは『釣った魚には餌をやらない』をGoogleで英訳しLへ送った(笑)

昔わたしの知り合いが「男はハンターだから仕方ない」と言って、君に知性は無いのかと笑いながら言い返したのを思い出した🤣

 

 

「My love 変わらないでね🥺」

 

 

「うん、変わらないよ」

 

 

「My love が変わったらわたしフィリピンに帰るから🥺」

 

 

「でも、いちいち国に帰ってたら結婚なんかしない方がいいよ」

 

 

「いいえ、その時はあなたがわたしをフィリピンまで迎えに来て」

 

 

 

冗談ぽく言っているが、現実になりそうで怖い。。。

 

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加中!

応援クリックお願いします🙇‍♂️ LOLO

ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ