先日Lのお店に飲みに行った時のことだ。Lは誕生日?ってヘルプで着いたアルピナが笑うほど指名が多かった。



Lの代わりに妹分のタレントSが長い時間わたしのテーブルに着いた。日本2回目なので日本語が下手なのとテキーラを飲んで酔っ払ってたので同じ事を何度も言われ辟易した😅



「あなた一番優しい」


「Lちゃん、あなたのことラブです」



みたいな事を各10回近く言われて本当に聞き疲れた🤣 またSは酔っ払うと自分の客でなくても甘い甘い接客をするとLから聞いていたが、マジで距離が近くなってきたので変な誤解を招かないように距離を保つのにも苦労した😅

 


これでは日本語しか話せない客を自分のお客さんにするのは難しいだろうなと思いLに



「この前あなたに買ってあげたテキストブックのN5のやつをSにあげて」



「大丈夫よ、彼女勉強嫌いだから要らないよ😊」

 

 

「・・・・・😅」

 

 

言葉が話せないとお客さんの指名を獲得するには甘い甘い営業に頼ったりテキーラを飲んでバカ騒ぎするしか無くなってくるのかなと思う。



水商売をやってても日本語を勉強するとか地道な努力が必要なんだな〜と思った😅



 

にほんブログ村のランキングに参加中!

応援クリックお願いします🙇‍♂️ LOLO

ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ