こんにちは晴れ

息子も生後5ヶ月になり、そろそろ考えなきゃいけない離乳食のこと滝汗

離乳食の本では始める目安のひとつに
支えたら座れること
と書いてあります。

今日試しにハイローチェアの背もたれを立てて座らせてみたんですけど、、
ぐにゃんぐにゃんで全然座れないのですが滝汗
ベルトで固定すれば良いのかな…
でもこのハイローチェア、もらいもので肩ベルトがないんだよなぁゲロー
それか膝に座らせて食べさせるとか??

もうひとつの目安は
スプーンを口の中に入れても舌で押し出さない
ということ!
麦茶をスプーンで与えてみましたニコニコ
体ぐにゃんぐにゃんのままですがww
お口を大きく開けてスプーンをくわえてくれましたルンルン
麦茶は唾液と共に口からほとんど出たので、飲んだのか分かりません滝汗

ぐにゃんぐにゃんにならずに座れるようになったら離乳食を始めるのかな〜?
始めるタイミングがいまいち分からないですもやもや